2011.03.04 Friday
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | | - | - |
pookmark |
2010.02.20 Saturday
経営者に自信が必要である従業員満足の中での視点
茨城県の頼れる社会保険労務士をご存知でしょうか?
彼のレポート「従業員満足の中で見失ってはならない3つの視点」を以下に案内します。
最近“従業員満足”という言葉を目にする機会が増えました。
“顧客満足”の間違いではなく、確かに“従業員満足”なのです。
そして、そんな言葉を使うのではなくとも、たとえば従業員の“幸せ”を考えなければ経営は難しいなどという言い回しを聞く機会が増えているのです。
ビジネスの主役は“従業員”に移ってしまったのでしょうか。
それとも、もっと深い意味がそこにはあるのでしょうか。
何人かの経営者と従業員の皆様と意見交換をしながら、この“新しい流行”?に焦点を当ててあるレポートがありました。
経営者の立場が弱くなったのか…?
レポートの中で、まっ先に感じたのは、経営者の皆様のある意味での“自信喪失”のようなものです。
たとえば、従業員がいなければメールを出すことはおろか、メールを開くことさえできない経営者がおられたり、顧客管理を担当者に任せっきりで、辞められると顧客との接し方が分からなくなると心配されたりする経営者が少なくないということです。
そうした具体的な心配事でなくても、何もかもが複雑化する中で、自分一人でできることが減ったと感じる経営者が多く、それが従業員に対する“姿勢の弱さ”につながっているようにも思えるわけです。
このレポートは以下でダウンロードできます。
→
従業員満足の中で見失ってはならない3つの視点 茨城県の頼れる社会保険労務士 がお届けしています。
Comment
管理者の承認待ちコメントです。
posted by - ,2010/06/14 4:38 AM
管理者の承認待ちコメントです。
posted by - ,2010/06/19 10:13 AM
管理者の承認待ちコメントです。
posted by - ,2010/06/26 4:55 PM
管理者の承認待ちコメントです。
posted by - ,2010/07/04 3:59 AM
管理者の承認待ちコメントです。
posted by - ,2010/07/15 7:19 AM
管理者の承認待ちコメントです。
posted by - ,2010/07/17 4:31 AM
管理者の承認待ちコメントです。
posted by - ,2010/08/01 2:29 PM
管理者の承認待ちコメントです。
posted by - ,2010/08/09 7:58 PM
管理者の承認待ちコメントです。
posted by - ,2010/08/15 11:15 PM
管理者の承認待ちコメントです。
posted by - ,2010/08/23 4:04 AM
管理者の承認待ちコメントです。
posted by - ,2010/08/28 12:38 PM
管理者の承認待ちコメントです。
posted by - ,2010/09/04 4:53 AM
管理者の承認待ちコメントです。
posted by - ,2010/09/21 2:46 AM
管理者の承認待ちコメントです。
posted by - ,2010/09/26 12:43 AM
管理者の承認待ちコメントです。
posted by - ,2010/10/04 8:21 AM
管理者の承認待ちコメントです。
posted by - ,2010/10/10 6:01 PM
管理者の承認待ちコメントです。
posted by - ,2010/10/16 8:14 AM
管理者の承認待ちコメントです。
posted by - ,2010/11/01 4:38 PM
管理者の承認待ちコメントです。
posted by - ,2010/11/15 3:50 AM
管理者の承認待ちコメントです。
posted by - ,2010/12/05 2:24 PM
管理者の承認待ちコメントです。
posted by - ,2010/12/14 3:34 PM
管理者の承認待ちコメントです。
posted by - ,2010/12/18 1:06 PM
管理者の承認待ちコメントです。
posted by - ,2010/12/27 9:42 PM
管理者の承認待ちコメントです。
posted by - ,2011/01/01 10:50 PM
管理者の承認待ちコメントです。
posted by - ,2011/01/08 7:49 AM
管理者の承認待ちコメントです。
posted by - ,2011/01/13 11:16 PM